人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました☆

はや節分も過ぎました。
この間、家中のカレンダーが未だに2010年のままであることに気づき、
節分を期に新年度が始まるということでカレンダーを買いに行きましたが
世の中は旧暦では動いてませんね。
ぜんぜん置いてなかった。。当たり前か!

さて、遅くなりましたが一月のライブも無事終了いたしました。
ご来場下さったお客様にはホント感謝です。
ありがとうございました◎

1/29はゆげみわこさんと奥沢さんのライブに出演。
篠笛のほか
鍵盤ハーモニカちょっとと獅子舞用のかつぎ太鼓ちょっとと、
あれやこれややらせて頂きました。
唄の音源を聞きながらコード譜とにらめっこ。
唄とギターの合間に何を奏でるか
なかなか試行錯誤の日々でした。
奥沢さんの巧みで暖かいギターにのせて気持ち良くまっすぐにのびるゆげさんの声
そんななか、私の笛は何モノでどんな位置から何を吹くか
まだまだ何かが多すぎて何かが足らない感じでしたが
今回はとっても!勉強になりました☆

ゆげさん、奥沢さん、ベースの林さん、そしてプロデューサーの増渕さん
どうもありがとうございました☆

そして30日はスイートボイスと朋郎のコラボライブ♪
これまたコーラスとのコラボということで朋郎も初の試み。
朋郎楽曲に何曲か入ってもらいましたが
どれも同じ景色を見ながら、それでいて描く絵の具の色がそれぞれ違うような
そんな発見と共感の刺激にあふれてました。

スイートボイスさんの曲は、、、
一つも無駄な瞬間なく生きた音で曲の中に存在するのはホントに難しい。
これまたどう参加するか、かなり悩みながらの作業でした。

でも本番をやって思った実感。
コラボとは人間同士の共鳴なんだな、と。
気にすればミリ単位で生ずる音の重ね合いだけど
それも、人間が奏でる音として、その人間同士の共鳴があっての上だなと。
そういう意味でステージ上はそんな共鳴にあふれてとても幸せでした。
スイートボイスの皆様、どうもありがとうございました☆

さて、二月はライブも少しお休みです。
その間にしっかり充電、いろいろな意味での底上げもねらいつつ
迎えくる春にそなえてパワーアップしたいと思います☆

ありがとうございました☆_c0168838_12533941.jpg

↑ゆげさんのブログから写真を拝借しちゃいました☆
ライブ後の集合写真。
左からゆげさん、奥沢さん、林さん。
ありがとうございました☆_c0168838_12554032.jpg

↑ゆげさんから頂いたバリのお土産。
「これ朋ちゃんっぽい」と(笑)思って買ってきてくれました。
ゆげさんとは皮好き、という共通点で盛り上がります。
ちなみに皮とはレザーではなく「鳥の皮」「魚の皮」「焼き芋も皮」「大福の皮(外側)」
といった類の皮のことですが。
ありがとうございました☆_c0168838_130939.jpg

↑29日ライブ会場の代々木マイベックページにて。
激しくおすすめされたのに飲めなかったのが悔やまれます。
ありがとうございました☆_c0168838_1373414.jpg

↑もひとつ。マイベックページにて。
ボブディランが20歳からずっと出し続けた作品のジャケ一覧。
前々日に誕生日を迎えたワタクシ、
自分の年はボブディランでいうとこのこの辺なのか、、、、げげ。
ありがとうございました☆_c0168838_13172091.jpg

↑そして!スイートボイスの皆様です☆
皆様の暖かオーラと美しき声にふわりと包まれ見守られ
幸せなひとときでした♪

最後に
懺悔。

その一。代々木マイバックページに携帯とバチを置き忘れ
翌日、マスターに六本木まで届けてもらってしまいました。

その二。六本木のライブで草履を忘れ、足袋でステージに立ちました。

あー。どちらも深く深く反省。

by hue-tomoko | 2011-02-09 13:08

<< 病明け 本日☆ >>